わんころけっとのアメリカに暮らしてみたものの

海外で暮らし、劇場で働き、社会で学び、子育てして、ゴルフする

GLAYの野外無観客ライブin函館・恵山で使われているのは、以前紹介したAstera社のLEDチューブライトでは?

f:id:azuki-ice:20200819141033p:plain

ロックバンド・GLAYが配信した無観客ライブ動画について、撮影した北海道立公園に対し許可を取っていなかったため、北海道庁から行政指導を受けたとか、受けてないとか、で話題になったライブ映像ですが、その中でLEDのチューブライトが使われています。似たような商品もあるので、違うかもしれませんが、以前、紹介したAstera社のAX1 PIXELTUBEではないかしら? 

koryunosusume.com

「無許可撮影」疑惑でツイッターで話題になっていたので、動画を見たのですが「あれ?これは?」と思ったんです。あ、まあ、それだけですけどね。ちょっと嬉しかったりもして。全く無関係ですが。

astera-led.com

Astera社のLED機材は、携帯にAPPをダウンロードするだけでも、コントロール可能なスグレモノです。

www.youtube.com

 

 問題ではないけど、問題になっている動画がこちら。

www.youtube.com