わんころけっとのアメリカに暮らしてみたものの

海外で暮らし、劇場で働き、社会で学び、子育てして、ゴルフする

『これは愕然! 残念オトコの「ファ~!」なコンペ ゴルフ女子爆弾トーク』by GDO

f:id:azuki-ice:20200807142258p:plain

 

少々古い記事ですが、ゴルフ・ダイジェスト・オンラインに『これは愕然! 残念オトコの「ファ~!」なコンペ ゴルフ女子爆弾トーク』なる記事があったので熟読してみました。ゴルフ初心者にして、日本でのゴルフ・プレー経験が全くない、私としては、いつか日本でもゴルフがしてみたいと思っているので、その日のために勉強と思って読むことにしました。

lesson.golfdigest.co.jp

朝からエロ親父出没 ファ~!な“アドバイス

あ〜「アドバイスにからめた下ネタ」はありがちですね。アメリカに長く暮らしていると、こういうのは気をつけるようになるのですが、日本に行ったり、日本の人と話していると、ついつい日本時代の癖のようなものがでてきて、言わなくてもいい下ネタがチラッと出てしまう危険性はあります。勉強になります!気をつけます!

お昼タイムも見られてる ファ~!な“ランチ”

f:id:azuki-ice:20200807123059p:plain

『ランチ前に、他のコンペメンバーのスコアを聞きに回り、なかなかテーブルに戻ってこないヤツ。お腹減ったから早く戻れっ!』

 

うーん、ちょっと困るかもしれないですけど、これは別に、こちらが勝手に先に食べ始めれば良いだけじゃないですかね?でも、せっかくの機会ですからね、コミュニケーションは大事にしたいですね。勉強になります!

 

f:id:azuki-ice:20200807130118p:plain

「メロンフロートを頼むオジさま。身なりはしっかりしている中年男性なのに、それ頼む? って感じ。同じテーブルなのがちょっと恥ずかしくなった…」

 

うーん、これも別にいいんじゃないですかねえ、皆さん、好きなもの頼めば。これだと、ビール頼む女性がいたときに『女のくせに、昼間っから酒飲むなよ』と言われるのと同じだと思うのですが、そんなの嫌だし、ほっといて、って思いますよねえ。ちなみに、僕は「コーヒーフロート」派ですけどね。あと、アメリカでは、お寿司食べながらコーラ飲む人もいますしねえ・・・。ここは、人それぞれでいいんじゃないでしょうか? 

 こんなご意見もありました。

f:id:azuki-ice:20200807131948p:plain

 「お風呂の時間で待たせたら悪いと、ドライヤー2個を使って乾かすときもあった。1時間後は長すぎ、30分後は短かすぎ。『45分後』がベスト!」

当たり前ですが、女性のほうが時間がかかりますからね、お互いに気を使い会うのが良いですね。勉強になります!ちなみに、私は長風呂派ですので、1時間でも問題なしです。しかし、アメリカにはお昼をがっつり取るとか、ましてはラウンド後にお風呂なんて習慣がない(名門コースとかは、もっと優雅なんですかね?でも、サウナはあってもシャワーですます程度でしょうが)ので、日本のゴルフ場に行く際には、ランチとお風呂を楽しみたいと思います! 

そういう意味では、宮崎のフェニックス・シーガイア・リゾートは行ってみたいですねえ。日本のゴルフコース未経験者の上、なんと言ってもビギナーですからね、フェニックス・ゴルフ・アカデミーで3Dayスクールとか受けて、スウィングだけじゃなく、ルールやマナーなんかも教えてもらえるといいなあ、しかも1人で行ってもスクールに参加すれば、コース周ったりもできるみたいなので、私にはぴったりかも・・・。コロナ禍が落ち着いて、海外旅行が問題なくなったら、絶対に行ってみたいです!